複雑な兄心?

やんてぃ7歳男児、赤ちゃんが可愛いって気持ちと、ママを赤ちゃんに取られて悔しいって気持ちが半々みたいですw

やんてぃがこたつに座っている時、

「赤ちゃん俺のそばに置いて!」

とかって赤ちゃんを近くに所望したり

「赤ちゃんとドッチボールしたい。いつ喋れるようになる?いつ歩けるようになる?」

なんて成長を楽しみにしてる事もあれば

「ママ大好き。赤ちゃん大嫌い。赤ちゃんきもい」

なんて悲しいことをつぶやく事もあり!

「ママ、俺のこと赤ちゃんみたいにあやしてくれない」

なんて言われたこともw

でも分別ついてるお年頃なので、赤ちゃんに意地悪したりはしないですが。
悪口言っても手出ししないのは、歳の差兄妹の良いところかも。
これが小さいと手が出ちゃう事もあるんだろうなあ。

赤ちゃんは喃語が増えてきて可愛いです。
ママと見つめ合って嬉しそうに「アウエー」してます。
おしゃべり大好きね
さてはお兄ちゃんみたいに機関銃おしゃべりキッズになるかな!?

あと抱っこすると割といつも、向こう側を見たがる、というかなんか横を一生懸命向いてますねえ。
(下手な説明ですみません)
好奇心旺盛なのかな?

ぷくぷく太ってニコニコで可愛いよ!

寝かしつけはやんてぃより楽かも、というかやんてぃの時は頑張って抱っこしすぎてたんだなあ

やんてぃの時は、

抱っこして眠ってから布団に横たえる→背中スイッチで起きるからまた抱っこ

の繰り返しでしたが、ふうちゃんは

起きてる時から布団に横たえる→トントンしたりおしゃぶりくわえさせたりして寝かしつける

で寝てくれる。
やんてぃもわざわざ抱っこしなくても、これで寝てくれたかもしれないなあ。

そうだ関係ないけど、私がマスクをしようとしたらやんてぃに

「マスクするとママ可愛くなくなっちゃうからマスクしないで」

って言われた

もー嬉しいこと言ってくれるじゃなーい
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する