今日も公園

昨日、元サッカークラブの男子ーずと同窓会的なお花見をしました。
その時やんてぃが男子ーずたちに「明日の1時にまた遊ぼう!」と声をかけまくってました。

そして本日1時、ウッキウキで公園に出かけたやんてぃ。

やんてぃが出かけて30分くらいして、私もフーちゃんベビーカー押して家を出たところで、公園から出戻りして来たやんてぃと出会いました。

ウッキウキで出かけた結果:誰も来てなかったらしいw

うん、そうだと思ったわ〜
メンバー的にあまりお外で自由遊びしないメンバーなのよねえ。
みんな小学校のサッカークラブとか野球クラブとか何かとお稽古事で忙しいのよ

事前に
「たぶん昨日のメンバーは来ないと思うよ〜。
まあ誰か知り合いいるかもしれないから、行っておいで。ママも後から行ってあげるから」
と言っておいたので凹んではいませんでした。

「すごいいっぱい、五十人くらい子供いるのに知り合いが一人もいないんだけど!」
「あと俺すごいもの作ったから見て!」

なんか作ったらしく早く私に来て欲しそうでしたが、途中コンビニに寄りました。
あなたのために、wii U pad(故障中)を任天堂に送らないといけないのよ〜

で公園に着くと、なるほど確かに子供の数は多い。
良い天気なのでお花見団体とかバーベキューグループとか、最後の春休みの賑わいを見せていました。

でやんてぃが見せてくれたすごいものとは、石を囲んで中心に棒を立てたかまど的なもの。

一人でこれ作って遊んでたんだね!
リアルマインクラフト(?)的な感じだね!

あとスケート広場でキックボードで遊んで帰ってきました。
ちょっと見ないうちに上達してるじゃーん
ジャンプ台に初挑戦して着地も成功!「初めてできた!今まで怖くてできなかったけど着地できた!」と喜んでました

フーちゃんはベビーカー好きみたいで、動かしてるとお昼ねします。かぁいい
でも途中起きた時は、何しろ「見たがり」好奇心赤ちゃんなので、グズグズ文句。
きっと

「何々ここどこ、周りどうなってるの?抱っこしなさいよ見せなさいよー!」

アピール。抱っこして周囲を見せてあげたら満足げでした。かぁいい

やんてぃにも抱っこしてもらったね。


しかしやんてぃ、キックボードとかマイクラでひたすら何か建築とか、自分の好きなものには没頭してスキル磨けるんですよねえ。
あと最近はゲームのBGMを耳コピしてピアノで弾くブーム(ただし右手だけw)で、これも一生懸命ピアノ頑張ってます。

でも、興味ないことは全然やる気出してくれない。
はあ、どうしたら君はもう少し学校の勉強頑張ってくれるんだよう(泣)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する