猫避け超音波

きょう、空手教室の帰りにやんてぃが通っていた幼稚園のそばを通りました。
そうしたらやんてぃが

「ほら、音が聞こえるでしょ!あの白いの、猫避けなんだよ」

と幼稚園の園庭の白い機械を指さしました。

私にはまるで聞こえない!!

「キーン」という、耳が悪くなりそうな音だそうです。

調べたら結構、トラブル相談が引っかかる。
大人でも聞こえる人には聞こえるそうで、「お隣が猫避け設置したのですが私には聞こえますうるさいですどうしましょう」っていう相談書き込みがありますねえ

って幼稚園に設置して大丈夫なのかしら、子供なら聞こえる子多いんでは!?


「他の子もうるさいって言ってた?」

やんてぃ
「言ってなかった。俺もうるさいとは言わなかったけど心の中でうるさいなあと思ってた」

まあ園庭に糞尿されたら確かに大変ですよね。子供なんて砂とか口に入れそうだし

難しい判断ですねえ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する