オムツかぶれ可哀想

ふーちゃん、下痢気味で1日に何回もうんちします。
そのせいか、お尻の穴の周りが真っ赤に!
お尻ふきでふくと痛いのか大泣き。

不憫だ〜〜〜〜

お湯で洗い流したり、お尻ふきはポンポンと当てるようにしてます。
乾燥させたほうがいいらしいので、お尻の穴にふーふーと息を吹きかけて乾燥させて、軟膏を塗ってます。

可哀想なふーちゃん、早くよくなりますように!

あと、やんてぃが公園の池からおたまじゃくしをゲットしてきました。

どうやらヒキガエルの赤ちゃんの模様。

やんてぃ、カエルになっても飼う気満々!

でも虫の餌は難しいし、お外で放し飼いしようね〜と話してます。
ヒキガエルは陸生らしいから気に入れば住み着いてくれるらしいので

スポンサーサイト
コメント

赤ちゃん…

小さい子って何だかんだで肌がデリケートですよねぇ…
わが子もひたすら顔にぶつぶつ出てましたし…
夏になったら今度は汗でかぶれることもあるし、早く治るといいですねー!

そして…おたまじゃくし…!?v-535

兄に比べるとかなりお肌弱いです

コメントありがとうございます!

今日も1日に何回もちょこっとうんちをしまくる下痢状態で、その度にお風呂場でおしり洗い流ししてました。
ドライヤーで乾かして、オムツをはいた途端にまたうんちプリッと、ってことも何回も〜!

そういえば最近、ずっと私が風邪気味だったので、私の風邪菌がお腹に悪さしてるっぽいです(涙)

お顔ブツブツ、我が子もまだまだ治ってません(涙)色白だから弱いのかなあ〜〜

おしりヒリヒリのせいか、ご機嫌悪目で、泣きやまないことが多位です。早く下痢ピーとおしりヒリヒリ治りますように!!

そうだ夏は汗かきますね、ふーちゃんのことだから汗かぶれもするだろうなあ。
かぶれる前に対処しないと!

肌が強靭だった兄と同じように扱っちゃダメだってことを肝に銘じておきます!

ヒキガエル、検索するとデカイんですよねえ(笑)
でも最初はアマガエル並に小さいようで、
まあ小さいうちにどこかに居なくなると思いますが、そうしたらやんてぃショックかなあ〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する