ふーたんは一緒に歌ってくれるのだ

ママが「ユーリカゴーの」とか歌い始めると、ふーちゃんも

「うあー あー うあー」

って言い出すの!

歌ってる感じ!?
ふーたん歌ってるのね!!

やんてぃにミニ四駆買ってあげた。

近所にできた電気屋にミニ四駆サーキット常設されてて、前から物欲しそう〜〜〜にしてたので、高いもんでもないし買ってやるかーって

結構難しいのね組み立て
全部パパにお任せした

あと夏休みの自由研究はもう終わりました。1日で終わったぜ。剣作ったよ剣。

長い板の棒二枚がうちにあって、これで剣作りたい、とやんてぃが言い出して。
最初ボンドで止めてみたけどくっつかず
やんてぃに
「止める力が一番強いものって何?
と聞かれ
「釘かなあ」
と答えたら
「じゃあ釘打つ!」
と言われ

家捜ししたらネジ釘が出てきたので、ドライバーで止めてみたら、とても頑丈にくっついた!

「せっかくだからアルミとか巻いてもっと剣っぽくしたら?」

と提案。

百均で材料調達に行きました。

でも結局アルミは使わなかったわね。

やんてぃ、マイクラとかで「デコる」ことは好きなので、自分で好きなようにデコってました

柄の部分はテープでぐるぐる巻き。
刃の部分はシールタイプのキラキラ折り紙をべったり。

あと宝石っぽい画鋲を飾りにぶっさして〜

あとパパにのこぎりで先っちょをちょっと三角に切ってもらって

出来上がり。

名前は「レインボーソード」だそうですw

image1 (2)

で「せっかく作ったしこれ自由研究にしちゃえば」ということで自由研究終了〜

明日から母の実家の鹿児島行ってきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する