鹿児島中@スマホ

鹿児島中
鹿児島の人達むっちゃ親切で感動する!
こういうとこなら子育てしやすいなあ

で鹿児島市内のひーばーちゃんち拠点にして

指宿行って温泉とプール

阿久根大島行って鹿とたわむれ海水浴

と、ふーたん連れで四苦八苦するママを尻目にやんてぃは夏を堪能しまくってます

ひーばーちゃんはもう施設にいるのでおうちは無人です。
オンボロで色々大半
そして鹿児島市内死ぬほど暑い
買い物に行って帰るだけで死ねる勢いよ!

施設のひーばーちゃんにも会いに行きました
93歳
耳元で叫ばないと言葉通じないし
記憶力も衰えてしまってるけど
とても喜んでくれました
赤ちゃんパワーすごいね

阿久根大島、初めて行ったけど海透明で綺麗でした!
お魚とかはいませんが
クラゲはいた笑

松の木の木陰が涼しくて、人も少なくて癒された〜

バナナボートは怖かった。やんてぃは楽しかったって

やんてぃ、ライフジャケット来てもーどこまでも行きやがる!沖の方の浮島まで1人で行っちゃって地元のお兄ちゃんたちと友達になってました
こっちの人はみんな泳ぎがうまいのね
四年生のお兄ちゃんが、足もつかないところでスイスイ泳いでました
やんてぃも泳げるようになりたくなったみたい
クロール泳げるようになりたいって

日常、ひーばーちゃんちはテーブルが低いちゃぶ台みたいなやつで
ふーたんはつかまり立ちしまくって危ない危ない!

ごはん食べまくりで、うんちも茶色くなってきました

1ヶ月前くらいから、夜中の授乳はふーたんが寝返りしてママの胸に頭突きしてきてママが服めくったら食らいつく

という犬猫的な
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する