ふーたんはにーたんのすね当てがお好き

やんてぃは久々のサッカーに。
結構楽しんで行ってくれるので嬉しい限りです。
ふーちゃんはなぜか、やんてぃのすね当てが大好きw
両手に一つづつすね当て持って、重ねてみたり飽きずにいじくりまわしています。

バウンサーにテーブル取りつけてみた。
最初、座らせようとしたら泣き出したけど、座るとご飯が出てくるとわかったら、嬉しそうに座るようになりました
この食いしんボーさん!
ちなみにいわゆる離乳食は作っておらず、大人のもんとりわけ。
今日はシチューでした

近頃ずっと、ママの姿が見えなと泣き出すモードです

我が家は二階リビングなんですが、私が下の部屋に行くと特にダメですね
ガチャン、と階段ゲート閉めただけでその音聞いて泣き出したりw

私が下に降りてしばらくして泣き出すこともあるんですが、上に戻ってくると大抵、台所で大泣きしてる
ママは台所にいるはず、と思ってるみたいでw

「なんでママ台所にいないのー!いっつもいるじゃないのー!」

みたいな

ずーっとママにべったりしてたいのよね〜

やんてぃはほとんど抱っこ紐使わず、ベビーカーばかりでベビーカー大好きっこだったのですが、ふーちゃんは抱っこ紐多めでベビーカーは微妙です。

料理をしてると足元にやってきて私の足をよじ登ろうと(?)して危なっかしいの。
今日はエルゴで背負って料理しました。
背中で寝てくれたよ〜

はいはいはまだズリバイですが、たまにヨタヨタ腰上げはいはいすることも。
つかまり立ちが怖い時期ですね

鹿児島は食卓がテーブルじゃなくてちゃぶ台的な座るやつだったから本当に大変でした
赤ちゃんいる時は椅子テーブルに限るわ〜

あとふーたんは、よじ登るのが好き。

鹿児島は畳なのでママとやんてぃがよく床にゴロねしてたのですが、するとふーちゃんがよじ登ってくるのだ

よいしょ、うんしょ、とゴロねするママややんてぃの上にw

そしてママの体を乗り越えて、向こうの床に到着すると、、、泣き出す。

なんでやねん!(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する