プラレール博行って来た

遠かった(笑)人ごみすごかった(笑)
ちょうどやんてぃと同じくらいの、ようするに2歳~5歳くらいの男児だらけでした
あのちびっこい子供たちが展示品の前にずらっと並んでじいーっと見ている光景は超かわいかったです。
アトラクション的なものもありまして、青い線路の上を子供を乗せて走るドクターイエローとか。
これ長蛇の列で四十分待ちとかだったんですが、やんてぃが乗りたがってしまいまして、人生初の並んで何かに乗る、をやってきました。
意外にもお利口さんに待ってくれました!
あれ乗りたい、という気持ち強しですね。
しかし一番大変だったのは、行きと帰りの電車の中かも。
お約束の後ろ向いて窓の外見るとかやらかしてました(靴は脱がせたが。。。)
人が少ない車内だったこともあって、長椅子の上に寝そべったり。。。
旦那と私の間にはさむ形で座らせていたので良かったものの(良くないけどさ)、もしやんてぃの隣に他人が座っていたらと思うとめまいが。。。
はあ、おとなしく静かに前を見て座ってられるようになってもらわないと~$@@$
公共の場で嫌われるのはとにかく「叱らない親」ですよね
誰が見ていてもガツんと鬼になれる親にならないといけないんだろうなって思います。


(私も子なしの頃は本当に叱らない親にイライラした~
だが親になってみると、叱らない親の気持ちも理解はできます、多分そういう親はね、叱る事に疲れちゃっているのだと思う、もう叱る気力も残っていないのだと思う。。。)
スポンサーサイト
コメント

おお…!

プラレール博…!
そういえばそのようなイベントが…!!
うちの子も今、画面の中で遊べるプラレールにはまってるから、連れてったら喜びそうです…!
しかし、ものすごい混雑してそうですねぇ。
お疲れ様でした!

No title

もうびっくりする混雑でした~!平日なのでちびっこしかいませんでしたが、祝日土日はこれにプラスして小学生が来るわけだから、もうとんでもない人ごみになるかと予想されます~
プラレール好きなら子供はきっと喜びますよ!親はへとへとですが。
あと大人的には、会場限定プラレールとか売ってるんで、そいういうのをゲットする喜びがあります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する