スーパームーンと異常気象ともうすぐ金環日食

やばいちょっと怖くなってきたんですけど どうなの五月大丈夫なの五月?
うちの近所は竜巻はありませんでしたが、お天気雨が続いて虹が見えてまして
随分長いお天気雨だな~って感じで
なんか気持ち悪いなあ。
あと今日はスーパームーンって言って月が地球にうんと近づく日で、1年に一度くらいの頻度で起きるやつだそうです。
まあ偶然でしょうけど、去年のスーパームーンは3月20日で、あ、大震災に近いじゃーんみたいな
日食も、天体ショーとして楽しみにしてはいるんですけど、どちらかというと昔の人はやっぱり不吉だなあと感じていた現象ですよね

とか長々と書きましたが、三泊四日で実家にお泊まりしてきて帰って来たところです。
ミニ動物園とかいって亀とひよことたわむれてきました
亀、はじめてまともに触った!
甲羅は固いのに足はひんやりふにゃ。

「ふにゃっとしてるうううううううううう」

ってちょっと泣きそうになりました。

でもかわいかった。
亀飼っちゃう?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する