シックハウス症候群かも?

昨年の秋ぐらいから、毎日のように大量に鼻水が出ています。
外出するとおさまって、家に入るとくしゃみと鼻水なので、ハウスダストが原因だろうなとは思っていました。
で昨日まで実家にいたんですが、実家から帰ってきたら、いままで気づかなかった我が家の新築臭におえっときてしまいました。
毎日生活してると気づかないけれど、久々に帰ってくるとわかりますね。
私こんな不健康な臭いの中で生活していたんだ!とショックを受けました

で、実家ではそんなに鼻水が出ないんですよ。
でもハウスダストの量は実家のほうがすごいんです。
だって犬と猫を室内飼いしてますから、そこら中に犬猫の毛が舞ってますし、うちの母もそんな掃除好きなほうじゃないですし。

実家とうちの違いといったら、この新築臭に違いない

これはきっとシックハウス症候群なんだ~!

と思った次第です。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫌なニュースが。

東京都の飛灰から、2012年3月22日、
放射性ヨウ素が1キロあたり1150ベクレル検出されていたことがわかりました。
http://ibaragihotspot.blogspot.jp/2012/05/1150.html

既にご存知だったらすみません。

>嫌なニュースが。

ほんとに嫌なニュースですねえ
気がめいります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する