やっと会話が成立する感じになってきた二歳児

会話つっても超絶カタコトなんですが

「ズボン自分ではける?」
「しぇんせ ぱちぱち」
「そうか、自分でズボンはいたら幼稚園の先生が褒めてくれたか~」

「(プレ)幼稚園行く?」
「まま いない もーや えーんえーん」
「ママいないから悲しいね、でもすぐ迎えに行くから大丈夫よ~」

「じゅー びる」
「ジュース飲みたいの?ジュースないよ」
我が家基本「水」なので、やんてぃは毎日水しか飲んでません(笑)
ジュースは外出時だけだあ

やんてぃ語いろいろ

食べる=「びる」 食べた=「べた」

アンパンマン=「アンパンパン」「アンマンマン」

もういいかい?=「もいかいかい」

消防車=「ぼーぼーしゃ」

救急車=「びーとーびーとー」

パトカー=「パカ」

よく分からない動物一般=「くま」

真っ暗=「まっかーお」

乗せて=「のってー」

ご飯=「ぐぁん」

三輪車=「しゃんしゃんしゃ」

新幹線=「あんてんてん」

あと、なんかちぎられるとやたらと「ちゅけてー」
プラレールをちゅけてはできるんですが、パンちゅけてーは困るよう
無理だよう

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する