2歳半 トイレトレーニング、勢いでなんとなく開始

最近おむつを履くのを嫌がるやんてぃ。

昨日、もういいやとふるち ノーパンにさせておいたら、おしっこ宣言
トイレの補助便座でしっこしてくれました。

生まれて初めてのトイレでおしっこ!
感動の瞬間!

でも その後パンツをはかせてみたら、パンツにじょわー
もういいやって思っておむつをはかせました。

ネットで調べたら、ノーパントイレトレをしている人も結構いるみたいだなと。

今日は午後からノーパンにさせてみた

戦歴:
失敗(おもらし)二回
成功(しっこ宣言+トイレで用足し)三回

意外なスムーズさにびっくりだ!

ただ、その、超頻尿なんですが。。。

三十分おきくらいに「トイレ!」とトイレにかけこんでシーっとします

うーん、せっかく宣言してトイレでできてるけど、この頻度でいいのだろうか

もっとためて出せるようになってから外したほうがいいのか、トレーニングしてるうちに頻度が少なくなるのか。。。

で三回連続三十分おきにトイレに駆け込んだ後、本人もちょっと疲れたようで「おむつはく」言うのでオムツ履かせてしまいました。

こういう中途半端なのもよくないのかしら、なにがなんでもオムツはかせないほうがいいのかしら???

なんかやんてぃがおむつ嫌がるからという理由で、昨日から急に始まってしまったトイレトレーニング、どどどどうしようって感じです

~追記~
補助便座自体はだいぶ前に購入してあって常にトイレには置いてあって、たまに乗せてみてふんばらせてみて出ないねえ、のパターンをちょいちょいやってはいました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する