ちびっこを見るとしきる

●ちびっこ

児童館で一歳くらいの小さい子が大きなプラスチックケースをいじってたんですよ
二歳児やんてぃもそのケースをいじりたかったらしく、
「さわっちゃだーめ!」
って言いながらプラスチックケースの中に入り込んで寝転びました
すると小さい子が無表情で中に入ってるやんてぃの頭をぺしっ ぺしっと叩いてきます
やんてぃ怒ってケースの中で仰向けでごろんごろん転がりながら
「だーめ!だーめ!」
言います

やんてぃはケースの中を出て滑り台に登ります
小さい子追いかけてきます

やんてぃ何故か自分が座っている滑り台を指差してその小さい子に
「ここ!しゅわって!しゅわって!」
謎の指示を出します


子どもって意味不明だぜって思った出来事でした。

●はなちゃん

こどもちゃれんじまだやってますが、しまじろうの妹分、じゃなくて妹、のはなちゃんが届きました。
やんてぃは男子ですがおままごとも好きなようで、早速はなちゃんのお世話開始。

でもしかし、口調がなんだそれ私そんなんですかー!?っていう

物凄く疲れた感じのウィスパーボイスで

「ハイハイ」「ハイハイ」やたらと「ハイハイ」言います

ではなちゃんにご飯あげるとき、やたらとじらします。
ご飯をくりくりかき混ぜる動作をしながら

「待って待って」

これも疲れた感じのウィスパーボイスで

うわあ、私こんなんなんだああああ

ちなみにご飯をくりくりかき混ぜるのは空気を入れて冷ましているからなんだぜ
やんてぃが猫舌なのがいけないんだぜ

●トイレ
今日もふるchノーパンです
おしっこはできる!
自分でトイレに補助便座設置して 自力で登って しっこして 自力で降りて 自力で水を流す
ここまでできるので私は何もする必要がない
(そういえばやんてぃは0歳児の頃楽チンベイビーだったことをちょっとだけ思い出した。最近すっかり大変ベイビーだったけど)
でも自力でやる一連の動作全て危なっかしいんですよね、でも手を貸そうとすると「じぶんでやる」って怒るの

でもうんちは駄目~
うんちする前には挙動不審になるんですよね
急に「おむつする」言い出したり
トイレ行って便器にまたがらず戻って来る、の繰り返ししたり
でも便器ではできないようです


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する