ゆずの東京ドームライブ1日目行って来た

超良かったー!
やっぱゆずは素っぴん(バックバンド無しの弾き語り)に限るわ~
いや二曲程オーケストラ付きあったけど(笑)

最後のほうのMCで

北「僕ら二人だけで今日のライブはできませんでした。
僕らと、あと、、、、、」

ここでもちろん、「ファンのみんな」と言うのかと思いきや

北「、、、オーケストラがいなかったら今日のライブはできませんでした」

岩「ふはははは」

この後ちゃんと「ファンのみんながいないとできませんでした」とフォローしてました。

あと未収録曲「うすっぺら」感動!
あと未収録曲の皆さんのおかしな回答に爆笑!

1 カナブン
2 カブトムシ
3 眠れぬ夜
4 everyday カチューシャ
5 星くず
6 ☆

しかし北川さん間違って5番目の時に6番目めくっちゃいました
もう既に最初から手が6番目のところにありまして私

「あ、間違ってる間違ってるめくっちゃだめってあああめくったあああああ」

って感じでしたよ(笑)

それにしても素っぴんのラブピーの格好良さは異常。
もうラブピーは素っぴんでしかやらない方向で行って欲しい!
この曲は素っぴん曲ラインナップに入れるべき!!

で今日のライブ、もうしょっぱなの三曲がかっこよすぎた

青春の日々

ボンバイエ

行こっか

最初っからテンションマックスですよ~!

あとスミレツアーでやった曲から結構やってくれて超うれしかったです。
なにしろすみれは私がゆずファンになったきっかけのアルバムなんで、全曲思い入れ深いんですよ。

月影聴けたよおおおおおお
もう神曲過ぎるよね!すみれライブでの生月影は、そもそも私がゆずファンになった大きなトリガーの一つです!

スミレも歌ってくれました!
すみれライブでの生スミレは、そもそも私がゆずファンになった大きなトリガーの一つです!

ようするにすみれライブで私はゆずファンになったのです、とw

あと運転技術の向上はもう、誰がなんと言おうと名曲過ぎるぜ!大好きなんですよこの曲の気持ちよい岩声!
岩声が最も気持ちの良い曲、それが運転技術の向上なのだ!!!!

「赤いキリン」も最高でした。

もうこれまた名曲過ぎるでしょ!
なんだこの突き刺さる郷愁と痛みと優しさとええとなんだ天賦の才とはこのことかっ

Hey和も聴けて超満足でした!
欲を言えばいつかワンダフルワールドも聴きたいなあ。ワンダフルワールドまた歌ってくれないかなあ。

最後のほうの、シュビドゥバー生声ちゃんと聴こえたよ!
てっぺんもむちゃくちゃかっこよかったよ!

北川さんのラストMCは胸に突き刺さったよ!

「11年前(のドームライブ)は自分のことで一杯いっぱいだった
そのことがずっと引っかかってたんだ
今日はみんなのこと楽しませようって思ってやりました」

だったかな?

ああもうああもう、そんな反省とかいいんだよこの人はもう(TT)
これ以上ないってくらいファンに色んなものくれ続けているのに、一体何を反省してるんですかこの人はもう(TT)
ゆずはこの15年間、変化し続けてきたけれど、そのどれもが素晴らしかったし何一つ無駄なことはなかった!!!

あとそうだ、蛍の光を演奏しだしたら客からブーイング
そうしたら岩沢さんがムッとした顔で演奏をぴたっと止める←超かわいいw

岩沢さんと客の間にぎすぎすした空気が!!!←いや本気じゃないけどw

そこをうまくフォローするのが北川リーダーなんですよ~

北「明日も来れる人~」

客「はーい」

北「明日も楽しみにしててね」的なこと言って(あいまいですみません)

北「明日来れない人~」

客「はーい」

北「ドームライブは終わるけど、またいっぱいライブするからまた来てね」的なこと言って(あいまいですみません)

北「今日チケット取れなかった人もいるよね」って寂しそうにぼそっと

その後なんて言ってたかなあ、ええととにかく、ゆずは今日来れなかった人のことまでちゃんと考えてくれているからね!っていうこと!優しいんだ!

ちなみに席は「サイドバック」というなんだかいけてなさそうな席だったんですが、意外に良かったですよ。
なんせ目の前に丸い花道ステージでして、上から全体を見下ろせて分かりやすかったわあ

まあ豆粒みたいに遠い距離でしたけど(笑)

やっぱファンクラブ復活するしかないかなあ。
会費4500円をケチってやめたという
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する