育児ストレスで悩む人は「皇帝ペンギン」見たらいいよ

http://jp.wsj.com/Life-Style/node_427221/(tab)/slideshow
南極の皇帝ペンギン、科学者の想定より2倍近く多いことが判明って記事を見つけました

ええと皇帝ペンギンはもうわたし大好きな映画でして、DVDも持ってます!
ウェブでこの映画の感想を見てみたら「もうちょっと効率的な子育てできないの?」という感想がちらほらあって笑ってしまいました。
確かにね~
なんの拷問だよ!っていうレベルの超過酷子育てするんですよ皇帝ペンギンって。
育児ストレスを感じている人はこの映画を見るべきだって私は思います(笑)
ぜったいに間違いなく、人間の子育てのほうが楽だから!

しかしちゃーんと絶滅せずに生き残ってるんですよねえ
あんなとんでもない拷問子育てをしながら、絶滅しないのがすごい!!

多分、人間が急にあの子育てをしなければいけない、という風になったら絶滅すると思う
育児放棄というか繁殖放棄?する人が続出だと思う
人間には耐えられないんじゃないかなあ


・・・いや頑張れるかな?頑張ってあんな子育てできるかな?

ああ、この映画は全ての親達と今後親になる者達に突きつけられた挑戦状だ!!!



スポンサーサイト
コメント

おー!映画館で見ました!

子供が生まれる前に夫婦で見に行きました。
夜だったので、時間帯からしてOLさんが沢山で。
そして、シーンによっては皆でハンカチの用意、と…。

そしてうっかりネットでDVDも購入、と(笑)
同じですねー!

うんうん、たしかにあんな無茶苦茶な厳しい条件下で、ただひたすら淡々と繁殖(育児)していくのがもう…。
ニンゲン様が、それ見て勝手に反省するね!自己分析とかしちゃうね!
ペンギンは淡々と…本能で暮らしてるだけなんだけど…。
敵に襲われないために、自分たちが「強敵のいない場所」へ行って住んでるという…。
その安全と引き換えに、 あの過酷な環境!!
ほんとすごいですねー!
映画って、ほんっとにいいものですねー!(何)

ではでは、失礼しましたー!

No title

くいなちんも見たんですねー!
あそこまで行かないと外敵のいない環境が見当たらないんでしょうね。
よく頑張ってるわあ、ペンギン$TT$
あのおフランス語も好きです、何言ってるかわかんないけどなんかオシャレでw
私も映画館で見たときは子どもいませんでした。あ、そういえばまだ生まれてから見てないかも!もう一度見直したらまたさらなる感動がありそうだ~
ついついニンゲンに当てはめて見てしまいます。

「うわー、私だったらお魚豊富な海辺で一生楽しく独身貴族するわあ。そこまでしてケッコンかあ。。。いやでも、ヒナ可愛いしなあ。うわあどうしようっ」

みたいな
(大丈夫だから!悩まなくても一生皇帝ペンギンになる機会はやって来ないから!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する