魔物出て来た@夢日記

舞台は学校で私も学生で、クラスメートに悪霊が取り憑いていてですね、それを自称霊能者の先生(←私の高校の時の担任体育教師男若はげ先生)が除霊しようとするんですけど失敗して中から悪霊が飛び出して来てしまいましてね、その悪霊の姿が怖い!

頭が蛇で、体がキジ。

この怖い魔物に追いかけられるという夢。

目覚めるとアホな設定なんですけど見ている間は怖かったよう

でその後も色々あって、女の人がくわってクチをあけるとそのクチが蛇そのもの(尖った二本の牙がキラリん)でして、その女の人に歯をやると言われて、私のクチから蛇の歯(尖った二本の歯)が生えて来てしまうという

ふうなんかホラーで気味悪い夢でした

当たらないで有名な夢占いを調べてみたら、キジは天変地異の前触れとか
やばいじゃんっ

でも夢占いが当たったためしないから大丈夫☆

●追記●
調べたら「」という中国の伝説上の生き物が、ヘビとキジのあいのこらしい。
蜃気楼を作り出すと信じられていたとか。
日光東照宮にその像があるらしい。

http://livedoor.blogimg.jp/quack_r/imgs/8/c/8cd7bdd5.JPG
竜だなこりゃ

http://www.syo-kazari.net/sosyoku/dobutsu/shin/shin2.html
あと口からなんか吐いてる竜の像は竜じゃなくて「蜃」と呼ぶらしい。これは上野東照宮。

http://www.geocities.jp/henatool/sinkirou.htm
東照宮は蜃だらけ

そういえば先週は竜の夢見ました。
ビルの中に羽の生えた竜が入って来ちゃいまして、顔も恐くないし結構おとなしい竜なんですが、ここ来られても困るよね、ちょっと追っ払おう、ということで
「外にスタジアムがあるから、あっち行ったら楽しいと思うよ」と無責任に追っ払います。
すると素直に竜は外に出てスタジアムのほうに行くんですが、スタジアムに着くと子ども達がわらわら~っと
「うわーい!ドラゴンだ~!」
みたいな感じで竜にまとわりついてきまして
竜が体中子ども達につかまれたり乗っかられたりしまくってちょっと困ってた。
という夢。

あ、そういえば今年は辰年ですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する