昼寝させない作戦

お友達がもう昼寝してないよ~ 早く寝てくれていいよ~

なんて言っていたもんで、我が家もちょっと昼寝させない作戦を実行してみました。

確かに早く寝るー!

ええとやんてぃはトータル12時間寝る子なんですよ。
昼寝が2~3時間で、夜寝が9~10時間

で夜寝が結構遅い!10時半とか。。。
(何時に寝ても朝は早起きなんですが※ 昼寝が長くなる)

昼寝と夜寝をくっつけてしまえばどうだろう!?

と思って、昨日昼寝させない作戦をやってみたら、6時半に就寝。
翌朝6時半に起きて来ました。

今日は8時に就寝。
てことは明日は8時に起きる?
でも早起きキッズだからなあ、6時台とかに起きてお昼寝パターンも十分ありえます

ふう難しいや子どもの睡眠コントロール

そもそもこのくらいの年齢の昼寝って難しいですよね~
ネットで調べてみてもやっぱり曖昧な意見が多いです。
一歳児にお昼寝が必要なのは分かるんですが、やんてぃは2歳6ヶ月という微妙な年齢

サイトによって
「幼児期はみんなお昼寝が必要!」

「トータルで必要な時間が取れていれば、昼寝はしてもしなくてもどっちでも」

とまちまち



親に預けた時は、母はやんてぃの朝っぱらからハイテンションぶりに悩まされたらしい
うちの母は八時とか九時に起きる人なんでつらかったみたい
早朝(5時45分とか)にあっちの部屋こっちの部屋かけずり回ってちょくちょく「ばあば 起きて~」攻撃
うふふ分かる分かる
うちは旦那が寝起き良いタイプ(やんてぃのハイテンションに耐えきれず起きてしまうタイプ)なので、やんてぃの起きがけ当番は旦那だぜ
私はハイテンションにめげず布団でグーグーだぜ
でもこの強引にグーグータイムも持って20分とか・・・
強力目覚まし時計キッズなんだからもう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する