殺人事件@夢日記

怖い夢見た~!

って怖い夢の時しかここに書いてないような気がしますが
怖くない夢も見るけど印象に残らないのでここに書かないという

電車に乗ってグループ(ファミリー同士?)でどこかに行く夢
電車の椅子に座ろうとすると、椅子の上に使用済み注射器二本が血まみれで置いてある!こわい!
でもそこは夢、私と一緒にいた友達がひょいっとそれをどけて普通に座るんですよ
私も一緒に座りまして。でその注射器の隣に座っていたおっさんがなんか怖い雰囲気をかもしだしている

その後電車が混んで来て、一緒にいるグループが電車内で離ればなれになります。でも後で合流できるよね~なんて話をしながら

そうして目的地の駅に着き、改札口で合流するのですが、人数が足りない。私の母が足りない。
なんと誰かに殺されたらしい。犯人は例の注射器の隣に座っていた怪しいおっさんらしい。

そこで私は、自分の娘(妊娠中)がいないことにも気付きます。(現実の私にいるのは息子で二歳児なんですが、夢の中では大人の娘持ちという設定に!)

やばいと思って駅をあちこち探しながら、娘の携帯電話に連絡すると、娘が出ます。電車を間違えて大阪方面に行ってしまった、と。妊婦に良いと言われる大阪の泉に腰までつかっているそうだ(そんな泉は大阪にないだろうっていう。まあ夢なので)
とにかく私はそれを聞いて安心します。大阪ならあの怪しいおっさんはいないはずなので。

そのとき私は駅のホームにいたのですが、安心したのもつかのま、ふっと見上げると人ごみのむこうから例の怪しいおっさんがナイフ(もしくは例の注射器?)持ってこちらにやってくるじゃないかー!

私と友達はホームを飛び降りてホームの下に入り込んで逃げました

おしまい。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する