幼稚園選び

昨日、幼稚園の公開保育に行って来ました。
厳しいと噂の幼稚園ですが、園児さんたちがお利口さんすぎてびっくりしました
みんな席にちゃーんと座って静かに先生のお話が聞けて
体操では、まえならえとかぴしっと決まって、男女別に分かれて並んで、と言われるとささっと分かれて綺麗に整列
そして見学に来たお母さんがたに大きな声でご挨拶できるし

うちの子無理かもー!

と思ってしまいました

一体どんな風にしたらあんなお利口さんになるのかしら、やんてぃのやんはやんちゃのやん(後付け)だし、この幼稚園に通わせたら、毎日幼稚園の先生に小言言われそうだなあ。
「今日もやんてぃ君はこんな悪さをしたんですよ、一体ご家庭でどんな教育してるんですか?」的な
あとお弁当にも文句つけてきそう
「冷凍食品は入れないでくれませんか?うちは食育にも力を入れているんでお母さんにもがんばってもらわないと」的な

全て妄想ですが 妄想が爆発してしまう

怖いからやっぱり第一志望はもう一つの幼稚園にしようっと~

もう一つの幼稚園はもう自由奔放のびのび系で、きっとやんてぃも楽しめるしへんな小言も言われなそうだし!

でもその幼稚園は人気のとこなので倍率が高い、もしかしたら入れない可能性もあるんです


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する