動く子どもを撮影できるデジカメはどれか

随分前、まだ結婚もしていない頃私が使っていたデジカメはカシオのEXILIMでした。
これの前に使っていたデジカメがとにかく使い勝手が悪い(シャッターを押すのと撮影するのにタイムラグがある感じ)で、カメラ屋でかたっぱしからシャッターしまくって一番早いと思ったやつを買った結果がこれでした。
しかしなぜか友達に超馬鹿にされたんですよねえ
その友達はCANONのカメラもってましたが、「カシオのデジカメとかダサい、超画質悪そう」みたいな
カメラのことよく分からないけどなんだよカシオってダサいのか!?と思った私は、数年後にオリンパスのMegapixelに買い替えました。オリンパスのほうがカシオよりかっこいいんじゃないかとなんとなく思って。
でもこれがもう全然だめだめでして!
ちょっとでも動く被写体はぶれるぶれる ああぶれる
我慢して使っていましたが堪忍袋の緒がキレました。
壊れてないけど買い替えてやるー!
ってことで、動く子どもを撮影できるデジカメを求めて検索検索

「コンパクトデジカメでは無理です。一眼レフを買うべきです」

という身もふたもない役立たず意見が散見される中、カシオのEXILIMがいいよって意見を見かけました

や、やっぱりそうよね?

実は私も薄々感じていたんですよ、結局あれがいちばんいいんじゃないかって
だって実家のカメラもたまたまカシオのEXILIMなんですけど、動くやんてぃを結構綺麗に撮影できる。オリンパスのMegapixelと比べたらもうその差は歴然っていう。(ていうかほんとすみませんオリンパスさん。私の知らない素晴らしさがきっとあるのだと思います)

で結局まあ、元さやでここに戻って来たという。




うん、ちゃんと動き回るやんてぃをブレずに撮影できます!
ふうなんかすごくほっとしたあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する