幼稚園選び2

現在幼稚園で悩み中です
基本的に家からの距離だけで決めてる感じなんですが、かなり近いエリアに二個幼稚園がありまして悩んでます

●一番近い幼稚園
自由保育系。のびのび泥んこ楽しくわいわい

<良い点>
ここならやんてぃが楽しめるはず。
楽しい思い出が作れそう。
人数が多くてご近所さんの通園率が高く、公園でもここの制服の子ども達をよく見かける。お友達がいっぱいできそう。
小学校のエリアともかぶっているので、小学校に向けてのお友達作りができる。わたしも。

<悪い点>
自由過ぎてなんにも身に付かないのでは感
人気園なので倍率高し

●二番目に近い幼稚園
仏教系。厳しいと有名。公開保育行ったらみんなお利口さんに椅子に座り、体育の時間は号令に従ってきびきび動く

<良い点>
やんてぃみたいな利かん坊の根性を叩き直してくれそうな感じ
お利口さんになりそうな感じ
運動に力を入れているので、運動が得意なやんてぃの才能を伸ばしてくれるかもしれない。

<悪い点>
数年前にあまりの厳しさに逃げ出した園児がいるらしい。結局やめてしまったらしい。やんてぃがそのパターンになったらどうしようっていう。
少人数のためか、ここの制服の園児を公園であまり見かけない。幼稚園終わったあとの公園遊びで、上の園児だらけの中いわゆるアウェイ感を味わうことになるのではあるまいか。
クリスマス会がない。涅槃会ってなんだよっていう。

~~~~~~

そんなこんなです
旦那は厳しい系押しです。「やんてぃこのままじゃ学級崩壊の原因になっちゃうよ!」って
(いやまだ二歳児だしい)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する