鷹の爪

教育テレビで金曜日の夕方にビットワールドって番組やってます
中高生のネタ職人のネタで回ってるようなお寒い番組なんですけど、私はこの寒くて下らない番組に毎週大爆笑してます!
でその中で「鷹の爪」ってアニメあるんですけどこれ面白いですね~!
wiki見たらもともとはテレ朝のアニメだったみたい?フラッシュアニメがどうのこうの
webサイトも充実しているようですね
アニメシリーズが局をまたぐことってあるんですね~。
昨日はネットで見れる限りの過去の動画を見まくって夜更かししてしまいました。
吉田がかわいすぎる!
むかしの吉田くんシリーズは島根押し過ぎてちょっと引きましたが(笑)、ラストの衝撃がかなりショッキング!ひどすぎるよ宇宙人!


スポンサーサイト
コメント

鷹の爪団 NHKに進出してたとは…!

あー、確かですねー…。
もともとどっかの局でやってるアレじゃなくて、
蛙男商会という個人会社のフロッグマンという人が、
全部一人で個人アニメーションを作ってて、もちろん
特定の女性の声以外は全部自分でやってらして、
「古墳ギャルのコフィー」とか
もう色々と個人で作って配信してたのを、
いつの間にかTV局でやるようになり、
「鷹の爪団」の話がどんどん大きくなり、
映画にもなり、
キティーちゃんとコラボもして、
…なんかすごい頑張ってらっしゃるようですねぇ。
(ここまでうろ覚え↑)

で、確か島根の出身なこともあり、今はなくなってるサイト
「リメンバーしまね」
のサポーターをやってたのですね吉田くんは。
だから島根推しがすごいんじゃないかなと。

…と、知ったかぶりの知識を繰り広げてみました。
いかがでしたでしょうか~?
個人的にはコフィーちゃんオススメなんですが、どっかで見れますかねぇ…?

>くいなちん

おー詳しいですねー!
そういえばそんなようなことがwikiに書いてありました!<個人制作のフラッシュアニメ
島根と山口って近いし、親近感あったりしますか!?(笑)
コフィーちゃんもYouTubeで見ました♪
ダニエル君からあの変な形の古墳を知りました、なにげに勉強になる〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する