なぜアナウンサーは会社のトイレの個室で首を吊るんだろう

自分がもし首つり自殺をするとして、トイレを選ぶだろうか?
しかも職場の?
やるなら富士の樹海的な誰もいない場所か、あるいは自宅。
じゃないかなあ

つい他殺を疑ってしまう陰謀論者な私。

遺書つったってなんとかなりそうな気もするし。(人の字を真似るプロに偽造させるとかさ)

どちらもアナウンサーで、同じくらいの年齢で、場所は局の個室トイレで、吊り紐は片方はスカーフ、片方はネクタイ。
手口の同じ暗殺組織の犯行なんじゃないのう?

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120627/enn1206271135007-n1.htm
ニッポン放送とフジテレビでアナウンサーを務め、「つかちゃん」の愛称で親しまれた塚越孝(つかごし・たかし)さん=フジテレビクリエイティブ事業局勤務=が、東京都港区台場のフジテレビ本社内で首をつって死んでいるのが26日、見つかった。遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。57歳だった。葬儀・告別式は未定。
 同署によると、同日夕に同局内の男子トイレ個室で塚越さんがスカーフで首をつっているのをガードマンが発見し、午後6時50分ごろ110番。警察が死亡を確認した。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B1%E5%B1%B1%E6%97%A5%E5%87%BA%E5%A4%AB
影山日出夫 NHK解説委員
2010年(平成22年)8月11日、東京都渋谷区神南のNHK放送センター内のトイレ個室で首吊り自殺をはかり、翌日の午後、搬送先の病院で死亡した。56歳没
(紐はネクタイ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

http://news.livedoor.com/article/detail/6707333/
小池栄子(31)や佐藤江梨子(30)らグラビアアイドル出身のタレントや女優が所属している芸能事務所「イエローキャブ」の帯刀(おびなた)孝則社長(58)が28日午後、東京都港区南青山の事務所内で死亡したことがわかった。関係者によると、首をつって自殺したものとみられる。
 複数の関係者によると、帯刀氏は28日午後3時20分ごろ、南青山にあるビル4階の事務所内のトイレで首をつっているところを事務所スタッフに発見された。すぐに病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。警視庁は現場の状況などから自殺を図った可能性があるとみて調べている。


これまた業界人が会社のトイレで首つり。年齢も五十代後半と共通。
怪死つづきですねえ
この人たちに共通点ってないんでしょうか?
年齢が近いって(うんと年が離れているよりは)知り合いになる可能性が高まる気がするし
まあ実行者が同じでもクライアントが違えば別件でしょうが
コメント

なんででしょうねぇ

…まあ、勝手に想像するに、
「会社そのものに言いたい事があった」
ように思えます。
無念を少しでも伝えたいから、あえて会社のトイレを選んだ的な?

…外野には想像もつかない世界なのでしょうし、ねぇ。

>くいなちん

会社に恨みを持って、とかそんな風にもみなされますね
いじめなどで学校に恨みを持つ子どもが、学校ですることもあるでしょうし

※どのワードが悪いのか、コメント投稿はじかれまくり
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する