二歳児 下痢

夜の十一時頃、布団からむくっと起きて

「おなか いたい」

そしてシャーシャーの水下痢~!!!
(五回くらいシャーシャーしたらパタッと寝ました)

うわーん何が原因だろう

やんてぃがお腹壊すのなんて初めてです!
いままでなにしてもお腹をまったく壊さない常に快便な鉄の胃腸の持ち主だったのに!

梅雨ですから、たとえば包丁やまな板に付着した細菌とか、そういうのかも!
この季節は使用後に台所洗剤で洗うだけじゃ駄目ですね、使用直前にも洗うとか熱湯ジャージャーかけるとかしないと!

あとジュースの飲み過ぎかなあ
普段のませてないんですが、今日はスーパーでせがまれてオレンジジュースを買ってあげて、普段あんまり飲まない分ものすごい飲みっぷりでうっかり飲ませ過ぎてしまいました
ただこれは前も何度かやったことあって(おい)
こないだ行ったキッズカフェのドリンクバーとかすごかったし
でもいままでは大量におしっこするだけでお腹壊すことはなかったんですが

梅雨細菌とジュースの合わせ技ってとこでしょうか

明日の朝もまだ下痢が続くようなら病院行ってきます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する