トムとジェリーとか最近のやんてぃとか

●トムとジェリー
子どもの頃トムとジェリーを見たときは、正直こわいと思っていました。
痛そうなシーンばっかりじゃないですか
幼心にあの暴力性(笑)についていけないものを感じていました。

が。

なぜか我が子はトムとジェリーが大好きでして、YouTubeのやつ見てよく笑ってます(もちろん痛そうなシーンで)

そして私は、大人になった今、あらためて見てみると。。。


「な、なにこの萌えアニメっ!!!」

って絶賛胸きゅん中

やばいやばい!
可愛過ぎるだろトムとジェリー!
もうどっちもかわいい!
どっちも超かわいい!!!

●最近のやんてぃの謎ことば

トペピッシュ → ポテトチップ

全然ちがうだろー!(はあと)

●プレ幼稚園

近頃男の子のお友達ができました。
やんてぃが一方的に追いかけてる感じがしますが。
追いかけ過ぎてたまにうざがられてこづかれている。
こづかれて泣いて私に

「いっしょ あそび たいいい」

って訴えて来ました。

「うーんじゃあ、同じ事してみたら?○○君今しゃがんでアリさん見てるから、やんてぃもしゃがんで一緒にアリさん見なよ」

とアドバイス。やんてぃ素直に実践。
このアドバイスが結構うまくはまったようで、以後は小突かれずに仲良くできてました

そういえばやんてぃは基本的に小突かれる側だなあ〜
小突かれて「痛い!」とか「ううん!」とかやめてアピールする

あと仲良しの女の子にぶつかって女の子転んで泣いちゃったんですけど、やんてぃがそれで半べそで私に小声で

「ごめしゃい」

私は「ママに謝っても意味ないでしょ、●●ちゃんに謝りなさい」とアドバイス
これも実践してました

●●ちゃんに近づいて、何度も何度も

「ごめしゃい」「ごめしゃい」

●●ちゃんがまだべそかきながら座り込むと、やんてぃもその前に座り込んで顔をのぞきこんで

「ごめしゃい」

●●ちゃんはそんな必死なやんてぃに根負けしたのか面白かったのかきゅんときたのか、笑顔になって許してくれました♪

二人で楽しそうに走って行ったよ〜

仲良くて微笑ましいわあ

子どもなりにちょっとづつ人間関係スキル磨いてるんだよねーきっと
スポンサーサイト
コメント

かわいいー!

やんてぃくんに萌えてもよろしいですかっ!?(笑)

対人スキルが着実に磨かれて行ってるようでなによりです。
うちの子も…何とかしないとなぁ…(汗)

No title

くいなちんずボーイ、超いい子じゃないですか〜!
うちに来た時、ベイビーやんてぃにも優しくて私にもいっぱいお話してくれてうれしかったです☆
私もやんてぃに、くいなちんずボーイのような子になって欲しいです〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する