アレルギー性鼻炎 慢性鼻炎

昨年の十月頃から始まった鼻炎
毎日朝起きて必ずすること=くしゃみをして鼻をかむ

自宅にいる時くしゃみと鼻水が出て、自宅以外では大丈夫

これはいわゆるシックハウス症候群だろうと思いました。
新築に住んで二年目に出て来た症状ですし、犬猫の毛が舞いまくってる実家では鼻炎症状が起きないので

こんな日々を過ごしながら病院嫌いな私はずっと病院に行かずにいたのですが、ついに行って来ました。

お医者さん、私の鼻の穴の中を見るなり

「アレルギー性鼻炎だね」と

遺伝的なもので、いつ発症してもおかしくない状態だったのが、たまたま昨年から症状が出て来たのだそうです。

ショックだったのは。。。

遺伝子の決めた体質なので、基本的に治らない病気なようでして$TT$

うわあああああああん
これからウン十年と対処療法の薬もらうためだけに病院に通い続ける日々が始まるなんてやあだああああああ


ともかくも血液検査の結果待ちです。
「この物質が原因で炎症が起きる」って分かる検査だそうです。
原因が分かれば原因を取り除けばいいんだものね。。。

はあ〜

あ、もし、私の予想どおり新築の化学物質が問題なら、年が経て化学物質が軽減すれば、症状も治まるのかなあ〜?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する