私の三連休

●お祭り
どようび
義母にいただいた甚平着せて、プレ幼稚園のお祭りに参加
みんなで輪になって盆踊りなんですが、やんてぃ一人逃亡!
輪からそれて縦横無尽に走り回って私はもう恥ずかしくてはあ〜〜〜
ほんっとに集団行動が大嫌いな我が子です!
途中、トイレに連れていったんですが、トイレの中でこんこんと説教しちゃいました
もういい加減、集団行動できる子になってもらわないと!
怒ってばかりはつらいけど、どこかでけじめをつけないと行けないからね
母は心を鬼にしました

馬耳東風キッドやんてぃにもちょっとは熱意が伝わったようで、トイレ以降はちゃんと輪の中にいました。

まあトイレ以降は周囲が暗くなってきちゃってたから、単に怖くてママのそばにいたのかもしれないけれど。。。

●児童館
にちようび
行ける範囲にいくつか児童館があるんですが、日曜は最近あまり行ってなかった、赤ん坊の頃はよく行っていた児童館に行ってみた
いつも土日は空いてるんですが、なぜか混んでました残念
まあ楽しそうに遊んでました
ただ、児童館行くといつもそうなんですが、帰りに靴を履かせようとすると逃げる
もうこれもいい加減にしてほしいよう
裸足ん坊のまま、外まで走り去るからね
昨日の今日なので、「逃げないって約束したでしょ!」と叱りましたが

「にげないー?やくしょーくー?」

うーん君は叱られてる時言葉がわからないふりするね?

●風呂掃除
げつようび
祝日は児童館お休み
かといってこんな炎天下で公園とか無理

というわけで今日は家で掃除とかすることにしました。
風呂がカビだらけだったので、風呂のフタと床を、激落ちくんのパクリ商品(100円ショップでお買い上げ)でごしごししまくり

やんてぃはママが他のことして自分と遊んでくれないとだだをこねますが、なぜかお掃除中はだだをこねない
ただし積極的に邪魔をする
ママが楽しそうなことをしているように見えるんでしょうねえ
狭いお風呂場でママがごしごしやってる隣でなんかごちゃごちゃ遊んでました
邪魔だようと思いながらお風呂掃除おしまい

ああ地味な三連休だった
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する