むかし してー

寝る前に「昔々あるところにやんてぃがいました〜 やんてぃは公園で遊びました〜」
みたいなてきとー昔話(ぜんぜん昔話じゃない)をしてたら、やんてぃが気に入ってしまって、毎日寝る前じゃなくてもせがまれます
こないだ一人でやってて笑いました

「むかし あるところ やんてぃ いましたー。ぶたさん いましたー」

って。
でも大人がやってみて、ってお願いするとやってくれません。
誰も見てないところでこっそり一人でお話します。

やんてぃはママにお話をせがむとき、いちいち内容を注文します。
ちょっとしたオーダーメードといいますか
私はやんてぃの注文するワードをくっつけてお話を作らないといけません

「むかし しまじろう ケーキ やって〜」
→しまじろうがケーキを買いに行ったお話をする

「むかし くま さむいところ すんでる やって〜」
→ホッキョクグマのお話をする

「むかし ぶた ぶーぶ くま パン やって〜」
→豚が車にのって熊さんのやってるパン屋さんに行くお話をする

こんな感じです

あと最近独り言がすごいです。

昨日も買い物しながら
「ぶどう やんてぃの だーめ
mちゃん ぶどう べたい えーんえーん
そっかー ぶどう べたい かー そっかー」


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する