1回50円の有料喫煙所「ippuku」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120719-00000003-trendy-bus_all

あーありがたいかもこういうの。
喫煙者を閉め出してばかりで喫煙場所をなくしても困るんですよね
喫煙者の家族が(笑)

私はタバコ大嫌いなんですが旦那が吸います。

家族に一人喫煙者がいると、町から喫煙所がなくなることで家族全員が喫煙所難民になってしまいます。

「町に喫煙所がなくなったから、レストランの喫煙席行こう」

みたいなことを言い出す訳ですよ

タバコ大嫌いな人間が喫煙席に座るはめになるあのつらさ!!

わかりますか?

タバコ大嫌いな人間が、タバコの煙もくもくの中でご飯を食べるあのつらさ!!!

家族としては、有料でもなんでもいいから、頼むから喫煙所で吸ってくれ、と思います。

ちなみにうちの旦那は、度重なる喧嘩の末に、喫煙席強制連行をやめてくれました。

喧嘩っていうか、私が本気で「これからは別々にご飯食べよう」と言ったんですよ。
お互いにお一人様で、私は禁煙席で食べて、あなたは喫煙席で食べて、食べ終わったらレストランの外で落ち合いましょう、と。
これを言ったら旦那はやっと喫煙席を指定しなくなりましたねえ。

ええと話がそれましたが、とにかくちゃんと分煙されている喫煙所は世の中に必要なんです!!

うちの旦那は喫煙席指定はなくなりましたが、相変わらず町で喫煙所を探しまくります。
見知った場所なら喫煙所の場所も把握しているけれど、初めての場所だとどこだか分かりません。

たとえば今日みたいな炎天下の中、どこにあるとも知れない喫煙所探しに付き合わされるあのつらさといったらもう!



え?

旦那に禁煙させればいい?

それができたら苦労しませんよーっと(怒)
スポンサーサイト
コメント

No title

たいへんごぶさたしております。
自分は5年前に喫煙者から非喫煙者にクラスチェンジしました。
タバコに耐えられない人は相手を折伏できないのなら溝は埋まらないと、個人的には思います。

龍さんだあああああああああああ

龍さんって書いて変換したら硫酸になりました!
すごーい禁煙成功したんですか!
旦那に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。旦那の折伏はもう諦めましたw
他人を変える事はできないんだなあ、これが。
喫煙席と禁煙席のバトルはきっと多くのカップルが直面している気がします!
レストランも禁煙席/喫煙席って分けるとか全席禁煙とかじゃなくて、喫煙所を設置したらいいと思います!
そうしたら、みんな綺麗な空間でご飯を食べれて、タバコすう人も気兼ねなく思う存分タバコをすえる。

わあこれって両者がハッピーになれる誰も不満を抱かない、完全に平等な最高のパーフェクトプランじゃないですか!?
こんな案を思いついた私って天才じゃないですか!??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する