「電気を使ってるくせに脱原発を叫ぶな」ってなに?

電気っていうライフラインを質にとって国民脅し付けてんじゃねえよ

馬鹿の一つ覚えみたいに「代替案を出せー!」

あのねえ、こっちは電気買ってる客なんだよ
客が原発っつー電気工場の事故で大きな迷惑を被って、もう原発みたいな危険な電気工場はやめろつってんだよ

「お客様が原発みたいな危険な電気工場は嫌だとおっしゃっている!
たいへんだ、早急に代替案を出さないと!」

これが普通の商売人の発想なんですよ。

客に「代替案作って下さい」って馬鹿なの?
お前らの仕事はなんなんだよ。

そもそもね、

電力会社の独占状態で、不買運動もできないから致し方なく脱原発を唱えてるんですよ

お前らが独占じゃないなら他の会社の電気買うだけなんですよ

でお前らなんてとっくに会社潰れてるはずなんですよ


代替案がどうのと御託並べたところで、原発が安全になりますか?放射能が安全になりますか?

もう誰もが福島の事故で分かってしまった。

日本の原発は安全ではないこと。
放射線による遺伝子異常が不治の病である現状では、原発は無理なのだということ。

事故の決して起きない工場などない。

そして原発事故は、事故時に不治の病の原因物質を非常な広範囲にばらまく。ばらまかれた不治の病の原因物質は、何十年もその地に留まり続ける。

どんなに放射線に遺伝子をズタボロにされても大丈夫、薬で一発で治せます!
レベル。
被曝という病を治すほど医療が発達するまで、つまりは放射能が人類にとって無害となるまで、原発は封印すべきというのが私の考えです。

将来、福島級の事故が起きた時、日本人はなんと言うだろう

「どうして福島の事故で原発は危険だと分かったのに、当時の日本人達は原発を止めなかったんだ!」

こう言うに決まっています。

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html
20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」

この人たちの死因はなんなんですか?

みんながみんな、地震で即死したわけもないでしょう。

多くの人が、助けを信じて待ちながら餓死していったのではないですか?

自力で脱出できず、避難区域なので誰も入れず救助も来ず、死んで行った。

助かるはずの命が、原発事故のせいで助からなかった。
その数は数百から千。


これは原発事故による死者でなくてなんなのでしょう。

・・・それにしても、どうして「死後に被ばく」とあえて書くのでしょうか。
急性被ばくによる死者が相当数いたのでは、と疑いたくなるような書き方です。

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20120305/index.html
福島 避難区域で餓死の疑いが


311に吹き出した恐ろしく醜い大量の膿。

この時代に生まれた日本人には、この膿を洗濯する義務があるのではありませんか?
未来の日本人に恨み言を言われないように、いま私たちが怒らなければいけないのではありませんか?
スポンサーサイト
コメント

腹立ちますよね

ネットで見ると色々出てきますが、そもそも電力会社側は本当は「知ってた」ということじゃ無いですか。
「日本の地盤では大地震の際に原発が危ない」
って事も、わかってた上であえて目をつぶって来たというではないですか。
津波の想定もそうだったし。
そして末端の現場で働く人達には「洗脳」を施し…。
「現場で作業中にこれだけ被曝しても10年以上経ったら普通に子供産めるから。」
みたいな感じで。
ちょこちょこ「炉」や「冷却プール」などの中にペンチとか落ちてはいけないものが落ちてしまって、線量が高すぎて日本人は法律で作業できないから、外国から人を呼んで、ちょっと入って取ってきてもらったりというお仕事があるのだそうですね。

…そんな酷い状態の上に、原発は動いてたんですよねぇ。
フクシマで皆分かったことなのに、まだ動かそうと考えるとかもう「目先のカネが入らないと困ると考えてるだけ」のカネの亡者に見えます…。
深刻な被害が出る頃には、もう金の亡者のおっさん連中は寿命でしんでますよね…。
まあ、確かに、ここで一気に原発がなくなるとしても、電気を沢山必要とする工場などはとても困るし、日本の経済も低迷するというのはわからんでもないです。
でも、長期的に見たら「自分たちでケツも拭けないような物を子孫に押し付ける」ってのは…ちょっと…。

それにしても…。
なんですかその悲惨なニュースは…。
初めて読みました。
すごく腹が立ちました。
すごく悲しくなりました。餓死とか、ものすごく辛い亡くなり方なのに…。
避難区域内に遺体がずっと放置されて悪臭を放ってた、というのは別のニュースを読んだことはありますが…。
ほんとに「原発事故さえなければ」ですよ!!


なんか、長々とすみませんでした。では。

No title

本当にもう、おっしゃるとおりで、今までやってきたことも今やってることも、人の道を外れすぎなんですよね!
外道なんですよ外道!!
即時停止したら景気ガーっていうんなら、再稼動するならまず、全国民への安定ヨウ素剤を配布してほしいです。
福島の事故で、相当な遠方まで放射性ヨウ素が飛んできました。つまり日本全国どの家庭でも、風向きによって放射性ヨウ素による被曝をしうるということです。
ならば全国民にまず安定ヨウ素剤を配ってしかるべきでしょう!
それもしないで再稼動って点に腹立ちます!!!
あいもかわらぬ外道っぷり!!!!

あと早く福島原発事故時に汚染地帯にいた人々に被曝者手帳配布してほしい!
もちろん関東在住の私とやんてぃと私の旦那にもくれやがれ被曝者手帳!!!
どんだけヨウ素吸い込んだと思ってんだ!今後どれだけセシウム気をつけたってあの日のヨウ素被曝は消えないんだああああああああ

どう考えても今の電気会社の人たちって、福島以前のやり方を今後もずっと続けていきたいだけじゃんじゃないでしょうか?
それじゃ困りますよ、どうにかしましょうよ、事故が起きたんだから、変えるしかないでしょうって思います。

餓死のニュース、本当にひどいですよね
昨年のソースなんですが私は最近知りました
こないだ武田教授のブログで原発周辺地域の人々が見殺しにされた話をしていて、ソースを探したらこれが見つかりました。

彼らがどれだけの無念だったことか!
一昔前の日本人なら、生き残った者としての自責の念から神社作ってたてまつってることでしょう。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する