カリウムカリウム言う奴

久しぶりの放射能カテゴリー更新ついでにもう一つ、前々からの疑問

セシウムの話するとカリウムはもっとある!って言う人いますよね。

セシウムには摂取制限があるのに、カリウムには摂取制限がないのはなんで?

セシウムを食べ過ぎるリスクがバナナを食べ過ぎるリスクと同じなら、セシウムに摂取制限なんていらないはずだよね?


この疑問をぶつけると、どいつもこいつもごにょごにょ口を濁します。

違う物質を同じ物質であるかのように語るなよ卑怯者

セシウム=摂取制限がある=危険とみなされている物質
カリウム=摂取制限がない(特定疾患者のぞく)=安全とみなされている物質

そういうことでしょ結局。

なんで違う物質を、同じ物質であるかのように説明してんの?卑怯者
スポンサーサイト
コメント

え、一体何が…

>セシウムには摂取制限があるのに、カリウムには摂取制限がないのはなんで?

全くそのとおりですよね!
ひつじさん正論です!
ハッキリ言って、体内で似たもののように認識されるってだけで、その内容自体は全く別物ですよね!
おおかた、原発推進派の決まり文句なのでしょう。
詭弁です。

なんか読んだ時スカッとしました(笑)

No title

スカッとしてもらえてうれしいです!(笑)
原発推進派の決まり文句はイラっとさせられるものばかりではらたちまくりです。

●福島の事故で一人も死んでない
→多くの一次産業が打撃を受けて多くの国民が故郷を負われて今も被曝におびえる毎日!
これほどとんでもない被害をもたらして、死んでないからいいって何言ってんの!?
ていうか事故後に心臓疾患で死んだ人が急増してると信頼できるソースで発表されてましたが、これは放射能の影響かもしれませんよね!?

●電気を使ってるくせに文句言うな
→「ユッケうまかっただろ?食中毒くらいで文句言うな」と同じこと言ってる自覚ありますか?
ていうかユッケよりひどい、ユッケは食べなくても生きていける
でも電気は贅沢品でも嗜好品でもない、ライフラインなんですよライフライン!
節電と思って冷房切って熱中症でたくさん人が死んでるんだよ!

●核実験時代は今よりもたくさん放射能が降っていた
→うそつきいいいいいいいい

●放射能を気にして食べ物選ぶ奴は無学なヒステリックニート主婦
→じゃあなんで諸外国は日本の食品の輸入を規制してるんじゃー!同じこと各国大使館前で言ってこいやー!


ふうーーーーーーーーーー
とかなんとか、もうなんで簡単に論破されてる同じことをしつこく何度も言うんだろうって腹立ちますわ!!!

追記

ええとちなみに

>え、一体何が…

特に何もありませんw
前々からいつか言ってやろうと思っていたことを今書いてみました。
私はわりとこういう、脳内ストック記事が結構ありますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する