セクハラとかの性犯罪だと被害者女性を叩くネットの論調に見える「気弱な女は存在しない」という男の勘違い

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/579508/

神奈川県警大和署に勤務していた30代の男性警察官4人が今年3月、後輩の20代の女性警察官に服を脱ぐことを強要したりキスをするなど集団でセクハラ行為をしていたことが27日、県警への取材で分かった。県警は4人を処分する方針で、刑事事件としての立件の可否についても検討する。

 監察官室によると、4人は3月、神奈川県大和市内のカラオケ店に女性を呼び出し、交通2課の巡査部長が突然女性にキスをした。

 さらに、刑事2課の巡査部長(現在は県警暴力団対策課)が女性に対し、着ていたブラウスとズボンを脱いで、キスをした巡査部長の服と交換するよう指示。女性は言われた通りに従った。ほかの2人の男性警察官は直接これらの行為に関わっていないという。

 女性は今春に異動し、セクハラ行為について異動先の上司に申告して発覚。被害届は出していないが、逆らうと仕事に影響が出るから従ったと説明した。男性4人は悪ふざけだったという趣旨の話をしており、事実関係を認めて反省しているという。

 監察官室は「調査結果を踏まえ、適正に対処したい」としている。



「男四人でカラオケしているところにのこのこ出向く女がおかしい、断ればいいのに」
「服を脱げといわれて服を脱いだ女もおかしい、断ればいいのに」

こういう意見がいっぱいある。

これに一言申したい。

セクハラはいじめと同じです。

女はみんな気が強いと思ってんですか?
気の弱い男がいるように、世の中には言われたら断れない、ものすごくいやだけど断れない、そういう「気の弱い女」がいるんですよ。
「嫌なことをいやいややるような気の弱い人間は男だけ、女は嫌なことは断れる、だから女が断らなかったとういことはそれは同意しているということだ」
とでも思ってんですか?


これがセクハラじゃなくて、いじめだったらどうでしょうか。

「いじめで同級生に金銭を要求されて渡した?そんなの断ればいいのに、断らなかったとうことは、お金をあげたい気分だったのだろう」

とは誰も言いませんよね。

気弱が罪なら、いじめ問題を叩けないはず。

いじめは叩く。気弱は罪じゃない
セクハラは擁護。気弱は罪だ


これってダブスタじゃないですか?

男四人 vs 女一人
おっさん上司四人 vs 20代一人

そもそもが力の差にあきらかに強弱がある状態で起きたことなんですよ

被害者を責めるのはお門違い。

別にこの事件に限りません。
声を大にして言いたい、

セクハラはいじめと同じなんです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する