ふーたんは一緒に歌ってくれるのだ

ママが「ユーリカゴーの」とか歌い始めると、ふーちゃんも

「うあー あー うあー」

って言い出すの!

歌ってる感じ!?
ふーたん歌ってるのね!!

やんてぃにミニ四駆買ってあげた。

近所にできた電気屋にミニ四駆サーキット常設されてて、前から物欲しそう〜〜〜にしてたので、高いもんでもないし買ってやるかーって

結構難しいのね組み立て
全部パパにお任せした

あと夏休みの自由研究はもう終わりました。1日で終わったぜ。剣作ったよ剣。

長い板の棒二枚がうちにあって、これで剣作りたい、とやんてぃが言い出して。
最初ボンドで止めてみたけどくっつかず
やんてぃに
「止める力が一番強いものって何?
と聞かれ
「釘かなあ」
と答えたら
「じゃあ釘打つ!」
と言われ

家捜ししたらネジ釘が出てきたので、ドライバーで止めてみたら、とても頑丈にくっついた!

「せっかくだからアルミとか巻いてもっと剣っぽくしたら?」

と提案。

百均で材料調達に行きました。

でも結局アルミは使わなかったわね。

やんてぃ、マイクラとかで「デコる」ことは好きなので、自分で好きなようにデコってました

柄の部分はテープでぐるぐる巻き。
刃の部分はシールタイプのキラキラ折り紙をべったり。

あと宝石っぽい画鋲を飾りにぶっさして〜

あとパパにのこぎりで先っちょをちょっと三角に切ってもらって

出来上がり。

名前は「レインボーソード」だそうですw

image1 (2)

で「せっかく作ったしこれ自由研究にしちゃえば」ということで自由研究終了〜

明日から母の実家の鹿児島行ってきます。

赤ちゃん 頭 臭くない

不思議だなあ
やんてぃの赤ちゃんの時はものすごい悪臭を放っていたのになあ<頭
ふうちゃんは全然臭くないの

やんてぃが怒りんぼの友達に関して

「●●はハルクみたい。いつも怒ってるみたい」

と言ってて笑った。
あったねそんなセリフ。

ツーかやんてぃも怒りんぼですけどね!
今日もマイクラで友達に建物壊されたとかブチ切れてたけどね!

寝かしつけはエクソシストの要領で

赤ちゃんてのはあれだ。
睡眠障害を引き起こす魔物に取り憑かれてる患者さん的なもので
母は魔物の魔力を抑えつけて赤ちゃんを眠りに導く、エクソシスト的なお医者的なやつなのだ。

私は自分がエクソシストになったつもりで、念仏のように「ネンネンネンネン ネンネコネンネン」と唱えながら背中をトントンとリズミカルに叩き、日々、睡眠障害魔物と戦っている。

エクソシスト医師に大事なのは、常に冷静を保つこと。

何しろ魔物との戦いなのですから、冷静に患者の容態を見定めながら施術をしなければいけないのです


●ふーたんはやんてぃのお友達が好き

お友達の持つゲームのコントローラーが気になってるのかもしれませんが、床に座ってるお友達の膝によじ登るw

●ふーたんは体が柔らかい

開脚すごい

●ふーたんはむちむちしてる

むちむちかあいいのー
でも最近、ズリバイ運動してるからか前よりはシュッとしてきました